AZKの日記

家族・愛犬・断捨離・家事・推し活がメインの日々日記

久々に断捨離したり、片付けがはかどった日

今日は天気良かったし、日中暑かったくらいですよね?

我が家は誰かれなく家族それぞれ掃除がアチコチで始まり気付いたら全員何かと掃除したり片付けたり断捨離したりしてました。

今日の成果はゴミ袋2つ半です。細かく引き出しチェックなんかもしてる家族もいれば、お風呂磨いてる人もいたりで私は台所メインに断捨離したり磨いたりしてました。


息子が東京で独り暮らしして独立してますが、仕事上休みはほぼ無いし時間に追われスケジュールに追われ精神的に疲れたようです。

昨日連絡があり、実家に戻りテレワークでも仕事出来るので引き上げたいとの事でした。

今の仕事は大好きな事なのでテレワークで続けるか、他の部署の仕事を勉強してやっていくか一旦考えたいらしい。


帰って来るのは本当に嬉しい事です。夏も休み全く無く帰って来れなかったし、年末年始も分からないといってたので…

喜んでいい状況かどうかという話になると微妙なんですが、ヤッパリ東京は遠いし近くの近畿圏内でいてて欲しいかなって思います。

秋頃に会いに行った時に私も諦めがついて息子の部屋を本格的に片付け、アイロンかけたりストレッチしたり空いたクローゼットを使ったりしてたので、それも片付けました。

ついでに築25年で畳も大変な事になってるし、フロアクッションシートってのを買いました。

↓こんな感じになる予定w

f:id:AZK:20231211005325j:image

来週届くので、畳の上に引いてた絨毯を剥いで今乾燥?違うなw

とりあえず空気に触れさせて換気してます。

色々と年末年始で生活環境が変わるので楽しい事だけ考えてワクワク過ごしたいと思います。