AZKの日記

家族・愛犬・断捨離・家事・推し活がメインの日々日記

トイレだけは可愛い我が家

モノは出来るだけ処分して、スッキリ快適な生活をしたいと考えてます。

今日もゴミ袋1つ分の断捨離をしました。今回も何故か残しておこうと思ってた不用品たちで、ジワジワでもいいから減らせたらと思って定期的に見直しして断捨離してます。

売りに行く服も3枚程出てきました。今回の服はジーパンで、ずっと形が好きで捨てるか置いとくか…置いとこうって残してたんですが、去年も着た記憶無いのでやっと踏ん切り付いたので断捨離しました。

 

でもトイレだけは可愛く飾っています。

背面の棚でダイソーで6年前に購入したテーブルヤシは3倍以上大きくなりました

f:id:AZK:20231119233803j:image

昔は雑貨を置いてましたが、掃除が面倒

だから雑貨はほぼ捨てました。

今はジグソーパズルを飾ってます。昔は2000ピース以上のしか作ってなかったけど、飾る所も無いし別売でパネルを買うと結構高いんですが私が作ってるジグソーパズルはそのままで飾れるパズルです。家族皆ジブリが大好きなので、選んだのはジブリで基本的には「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」です。

 

正面にも3つ程魔女宅を飾ってますが、もっと増やそうかと考え中です。正面も飾るの完成させたらまた発表しようと思います。