AZKの日記

家族・愛犬・断捨離・家事・推し活がメインの日々日記

息子のワンルームひとり暮らしの引っ越しを見積もりして決めました

東京でひとり暮らししてる息子から連絡があり、急遽実家に帰って来るとの事でした。

今年3月の末から上京して、今の時代働き方改革って名前があるにも関わらず逆行してる職場で、日頃の休みも返上だし夏休みも当然無くて。こないだ11月に会いに行ったら3時間に一度の5分〜10分のタバコ休憩に会えただけ。

その日は2日後の締切に合わせ最終調整の時期だったので前の日も明け方4時半まで仕事で、一瞬会った時も顔色悪くて会えたのは嬉しかったけど同時に心配でもありました。遅い夏休みも取ると言ったきり、ドンドン仕事入って結局そんな状態だったんです。

だからたふん年末年始も帰って来れないんやろうと思いながらいつ帰って来るのか?と思い、LINEしたんですが既読も返事も無く「あー、また忙しい日突入か?」と思ってたら引き上げると言い出したので、このままやと心身共に困憊して頑張れないのでは?と思ってたんですが、限界を自分で判断して帰って来ると決めた息子に私も家族もオーバーな言い方ですが、その決断力を誇りに思います。

憧れと夢を職に出来た事は良かったと思ってました。上京が決まり息子に隠れずっと泣いてた時期もありました。自分の気持ちより息子を応援したい気持ちが大きかったので絶対目の前で泣かないし平気な顔をして過ごしてました。

体も精神的にも壊れないかと心配しながらも応援してて、今回の決断です。

オーバーな言い方ではなく、本当に自分で決めるには相当な感情もあったと思います。

だから帰って来る事に複雑な感情もあります。100%喜んでいいのか…まぁ色々な感情。

でも息子の事に私の感情は関係ない、息子が幸せになるなら何でもいい。

 

そんなこんなで引っ越しする事になったので、どの手段を使うか考えました。

上京の時はシェアハウスなので共用の家電やベットもあるので衣類とかをダンボール3つ送ってスーツケース引き摺って終わりだったんです。到着してから衣装ケースや3段の引き出しや部屋干しのやテレビや冷蔵庫買ったんで、帰りはチョコチョコ送るは無理なので引っ越し業者さんに任せる事にしました。

スマホで検索したら複数に同じ条件出して見積もりしてくれるのがあったので、早速やってみました。

大手は素晴らしい反応だと思ったのが、速攻電話がありサービス提供をしてきました。

聞いたことない所や小さい所はメールだけって感じで、数日後にメールが届く所もありました。その中で電話くれた大手の業者さんにお願いする事にしました。

同じ条件で大手で電話くれたパンダさんとアートさん2社で金額が倍程違って、箱や色々サービスが多かったアートさんに決めました。

送られてきたURLからホームページに飛び、当日までそこから連絡見たりと便利でした。

 

昨日18時に引っ越し業者さんが引取に来てくれたんですが、私は早朝出発の昼前に息子の所に到着して荷造りして3時には新幹線乗ってたので会ってないので、どんな感じだったかわかりませんが1日置いての明日に実家に荷物到着です。明日は昼頃に和室が洋室になるフロアマットが到着して、準備終わった夕方に息子の荷物届くのでまたドタバタです。

 

今日はずっとリアタイしてた日プ3が3時からあるのに(;_;)応援してる子に生放送中に投票したら2倍になる日なのに3時から法事なのでそろそろ準備して大阪まで行かなきゃ💦

娘と申し訳無いけど、お経の最中投票しよ!と言われましたw

ここに触れたら二ジプ2にも触れなきゃ!

昨日デビューメンバー発表しましたね。何人デビュー出来るか分からなかったので落ちる人数も昨日知りました。7人グループになるそうで、平均年齢も17歳と若いしダンス歴やレッスン歴の長いメンバーが多いので直ぐに活躍しそうですね。

 

話がそれて、長々なったけどまた生活環境が変わるけどしっかり落ち着いて年末年始過ごしたいと思います。