AZKの日記

家族・愛犬・断捨離・家事・推し活がメインの日々日記

INI広島ライブ参戦!初遠征ドキドキとワクワクの旅

いつもは大阪限定でライブ参戦してるんですが、子供が大きくなったらやってみたかった事リストNo.1「推しのライブを遠征する」初体験中でございます。

子供が大きくなったら直ぐ行けると思いきや、大学卒業まではヤッパリ自由にする気にもならずで下の子が就職した今年がそのデビュー年となったのです。

いつもなら、1時間あれば到着しちゃうけど新幹線乗って広島まで行くことにしました。


娘と私の2名義でそれぞれ土日のチケット取る予定が私のチケ運ゼロで、最速・ファンクラブ枠・メール枠と、どれもハズレました。

ビックリですよ、全部ハズレるか?

後々聞いたら土日のライブ開催が少なくて、倍率高かったのでは?とのことだけど…

いやいやどーでしょ、2日程前にドーム当落発表ありましたがそちらもハズレたけど?

来年のKis-My-Ft2のライブは娘名義ハズレて私のだけ当たったんですけどね…

今までSMILE-UP.?やっけ?そこのライブ参戦ばっかしてたので1発勝負だったんですよね。ラポネさんのように何度もチケット申込出来るシステムに感動したり、リセールってやり取りがあったりとチャンスが何度もある事に感動してたのにここまで何度も1つの申込で落選すると、心がちょっと荒みました。

まーまーチケットの落選の愚痴は置いといて、とりあえずは一般で私が取るはずだった日が取れたので無事に2日間参戦が決まり、初遠征で娘と2人初旅行(息子に会いに東京行くのは旅行とみなさない)となりました!


車や飛行機では九州方面や中国方面行ったことあるけど、新幹線では東京向いて行かないの初です。

だから?って感じですが、たぶん色々とワクワクしてて何にでも興奮してるんだと思う。


同行者の娘は、先週の土日のオール明けでユニバが祟り体調不良で当日まで行けるか?って心配してましたが、今週ずっと9時半には寝てて体調も回復。水曜日辺りかな?娘に「置いて行かないで」って言われて笑ってしまったけど、何とか無事に同行出来ることになりホッとしてます。


ホテルは天然温泉付きにしたし、ライブ参戦後ゆっくりお風呂に入れるのも幸せの1つです。

前回息子に会いに東京行った時はホテルはユニットバスなので銭湯に行きました。私お風呂大好きなのでどうしても大浴場がいい。一番最初に息子の上京引っ越し手伝いの時は、それどころでは無かったのでお風呂の存在忘れててユニットバスで3日過ごし辛かったw


後1時間程で到着なので、先月東京行った時のようなペースで新幹線で過ごしてたら時間無いな。これと言って新幹線の中で用事はないけどw私寝ずに何かとしてるので、新幹線の中の時間結構好きなんですよね。

東京行く時も「気付いたら息子の家の最寄り駅で家から20分くらいの感覚」っ話をしたら「いやいや家からスタートなら約4時間かかってるから!アンタの感覚狂ってる」と皆さんに言われますw

年取ったのかな、時間経つの早く感じるのは…

 

さてさて!やりたい事他にもあるので、初遠征ドキドキ話はここらで終了。

次はライブ参戦感想を書けたらと思ってます。