AZKの日記

家族・愛犬・断捨離・家事・推し活がメインの日々日記

ママ友とカフェへ

タイトルカッコイイけどw

町内の赤ちゃん3ヶ月検診で出会ってから24年、保育園・小中学校も同じだったママ友のヤスコさんから連絡が来ました。パート休みだったので今日は断捨離したのを売りに行ってスーパー行くだけの予定だったので、お出かけする事にしました。

 

お互い子供が成人してからは年に2、3回かな?いつも突然連絡を貰って会うことが多いです。

 

ヤスコさんの息子さんが今週末に籍を入れるそうで「成長したよねー」って、しんみりしてました。

 

今日は突然連絡あって直ぐに出掛けたので目的も特に無く、まったりお茶しようってことで

私の中で最近大活躍中の「Lemon8」で近所のカフェを検索して見付けたお店へ

 

手前 いちじくショートケーキ

奥  いちじくたっぷりトライフル

f:id:AZK:20231110185037j:image

私写真撮るの下手で、ポートレートで撮影するといいよって教えて貰い撮ってたら早々にスイーツ撤退された図w「まだ撮ってたん?」って言われましたが…この写真が一番綺麗だったのでこちらをアップしました。

 

「美味しい」と言うヤスコさんに「お店見付けた私に感謝やな」って言うと「突然誘った私に感謝やろ!」ってな感じのアホな話ばかりして、ほぼ爆笑で終わった楽しい時間を過ごせました。

 

あっ目的無かったと言いましたが1つだけあって、ちょっといいリップクリームを買いたかったんです。私口紅塗ると唇がすぐ荒れるんですが、こないだ娘に「リップモンスター」ってちょい前から流行ってる口紅借りて塗ったらブツブツに被れちゃったんです。今回に限った話ではなくいつもそんな感じで口紅塗ったら被れるのでリップに色がついたようなのしか使えなくて困ってます。

ネット検索してみると色々と効果ありそうなのがあり、ガサガサ困ってたのでリップクリームを買いに行きたかったのでヤスコさんに一緒に選んで貰うことにしました。

 

13個程オススメがあった中で、これがいいんじゃない?って事で、買ってみた「キュレル」のリップクリーム

f:id:AZK:20231110184645j:image

 

本来は荒れやすい人はリップクリームを塗ってから口紅を塗るべきなんだって。

そんな事知らなかったw

ガサガサ唇これでマシになったらいいなー