AZKの日記

家族・愛犬・断捨離・家事・推し活がメインの日々日記

海外ドラマ グレイズ・アナトミー

知ってますかね?

医療関連の海外ドラマで2005年からスタートして19シーズンまであって、まだまだ進行中の「グレイズ・アナトミー

主人公のメレディス・グレー(エレン・キャスリーン・ポンピオ)は外科医だった母も勤めてた病気のインターンとして働き出します。

そこで医学の勉強をしたり恋愛をしたり、インターン仲間と人間としての成長を繰り広げるドラマです。

私はこのドラマを何度か繰り返し見てます。

今も丁度1から見直してる最中で、長いので途中で違うドラマを見たりもします。

海外ドラマを見るキッカケになったのは2013年からシーズン10までの「ブラックリスト」を深夜にテレビで放送してるのを見てからです。

それまで海外ドラマがそんな1シーズン長いとか、なんシーズンもあるとか全く知らなかった。深夜の放送は1シーズンだけで1年後に2シーズンが配信はれるのを知りました。サブスクとかもそんなまだ今程無い時でしたが、旦那さんに新聞を読む事も無いし、子供が宿題で使う事もないので解約して浮いたお金で登録したいとお願いしました。確かNetflixだったと思います。今ではAmazonプライム・Hulu・Disney+にも登録してます。

今では海外ドラマを見るのが私の趣味になってます。医療関連のドラマと消防系も好きだしFBI・CIAも大好きです。

テレビは大体ニュースと歌番組出る推し活しか見てません。

そう言えば、断捨離頑張った時に旦那さんがテレビ買い替えていいよって事で買って貰ったSONYBRAVIA。今のはGoogleに繋がってるしアプリ取り込んだりしてテレビというより大きなタブレット?ですよね。

f:id:AZK:20231114183832j:image

私の趣味に欠かせない道具の一種です。